『仲介手数料定額制』

残念ながら、まだまだ、全然知られていません 。

関東圏 (東京・神奈川)などでは、手数料定額制を導入している不動産仲介業者が複数ありますが、
東海3県『愛知県・岐阜県・三重県』 では、 弊社の他にはありません。

一応、 仲介手数料定額制は、東海三県で、 ”初”のようです。

よく、お客様から質問があります。

『これから、ZEROみたいに、仲介手数料定額制って増えますか?』

こんな質問があります。
私としては、 仲介手数料定額制を、導入する不動産業者が 愛知県・岐阜県・三重県でも 増えて欲しいのですが・・・・・

『お客様は、東海三県で ZERO 1社だでなら、 独占ですね!!』よ言われますが、その前に、お客様が、仲介手数料が 定額制で ”安くなる” と言う事を知らない人が圧倒的に多く もっとお客様に知って頂くためには、弊社のように、 『仲介手数料定額制』を導入してくれる仲介業者が増えれば良いと考えています。

内心は、
『仲介手数料定額制を、どこの業者が真似をするか?』
『できれば、真似して欲しくない!!でも、定額制が周知されるためには、他の業者も真似してほしい!!』
など 複雑な気持ちです。  (笑)

どんな業種も、いろんな競争社会の中で、生き残りをかけて業務を行なっているわけですから、 不動産仲介業界も、 もっともっと、競争が激化したほうが、お客様の為になることは間違いないだろう。

弊社では、仲介手数料定額制を、真似する業者が増え、競争が激化しても良いと考えています。
この仲介手数料定額制を導入検討の段階で、 同業他社も『仲介手数料定額制』を導入して、 競争激化することを、想定して事業スタイルにしています。

どんどん  仲介手数料定額制を 真似する業者が増えて、お客様に浸透することを期待しています。


東海三県『愛知県・岐阜県・三重県』唯一